日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

これはひどい

図解 下流時代を生きる!

図解 下流時代を生きる!

帰宅途中に本屋で立ち読みし、あまりに粗雑な作りに卒倒。買ってネタにしようかとも思ったが、買うのが悔しいので止す。大判の本で、どっかから切り貼りしたような下流社会格差社会論を垂れ流しただけの内容。社会不安を煽るだけの本だと思う。ゴマブックスのWEBページにも内容紹介があった。
http://www.goma-books.com/archives/2006/03/post_387.html
で、この本自体とはなんも関わっていないらしいご本尊の三浦展であるが、今週発売の週刊誌に「三浦展独自調査、偏差値と美しさは比例する」って記事を書いているらしい。このおっさんは、ほんとにもー。