日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

社会的眼福

さっき、youtube倖田來未のPVなど見ていて、なるほどエロイのだが、そのエロイというのが欲情に直結するのかと言われると微妙で、言うなれば細川ふみえ叶姉妹の裸を見せられても別に嬉しくない*1、ということの文脈をもうちょっと複雑化させた何か、なのであって、「ほーらおじいちゃん、おっぱいみえたねえ、うれしいねえ」的なエロさに、何か近いのであった。倖田來未がおじいちゃんのアイドルになる日は近いと思う。

*1:この二つの「嬉しくなさ」のニュアンスの違いも微妙だと思うのだが、私はナンシー関ではないので、そのあたりの考察はやめておく