日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の横浜

6時起床。しかし、家全体がひっそりと死んだようで、空気が動き出したのは10時過ぎであった。昨日は夜遊びしたからねえ。突然ピザトーストが食いたくなったので、家の前の99ショップにチーズとソースを買いに走り、冷蔵庫からありあわせのものを引っ張り出して作って食す。
1時過ぎにスーツでお出かけ。今日は結婚式の二次会なのである。最近、とても多い。就職5年目くらいというのは、一つの山場なのであろうか。こんなに多いと二次会貧乏になるよ。
日本大通りの駅で降りて、てくてく歩いて赤レンガ倉庫。天気のいい日曜日なので、それはそれは大層な人出である。今日は横浜国際マリンエンターテイメントショーというのをやっていて、プレジャーボートが大きいのから小さいのまで50隻以上終結している。なかなか見ものなのであった。

森繁久彌の船「めいきっすⅢ世」も展示されていたらしいが、有料ゾーンにあったのでパス。ステージ上では森繁久彌の秘蔵品オークションをやっていたらしく、なにやらゲストで呼ばれた人が「森繁のオヤジが…」なんて話をしていた。それにしたって、ボートってのは金のかかりそうな遊びだね…。
赤レンガ倉庫の中も大混雑で飯にありつけそうもないので、ワールドポーターズまで歩いてパンを買い食いいつつ、横浜美術館まで歩く。