日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ソウル・フラワー・モノノケ・サミットのアルバムが出る件

デラシネ・チンドン

デラシネ・チンドン

その政治性も含めて正しく現代の演歌師、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットの3枚目のアルバムが出ますよ!来週発売。都市に住む人間にとっての、歌を歌う、ということの原点を見せてくれるような彼らの歌が大好きなわけでして。
ここのサイトから購入すると、特典DVDもついている、とのこと。
http://www.breast.co.jp/soulflower/sfms/
メーデーの会場で「立て万国の労働者」*1とか「インターナショナル」とか、有無を言わせず参加者に歌わせる力があるのは、日本広しと言えども彼らくらいしかいないと思うわけですよ。

*1:あれ、正式な歌の名前は何て言うんだろうね…