日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

blogなど読んでいると思うのだが

「本気でヤバイ人」というのは、なんというか文体の端々から臭い立つようなあれがあって、気安くコメント入れたり気安くブクマしたり出来ないものである、という認識が、ネット上には確固としてあるような気がする。
だから、それから外れると「ああ、これはネタだ」「これは大丈夫だ」と思って、ついつい気軽にkiya2014先生がコメントつけてみたり、「死ねばいいのに」「非モテ」「ネタ」「クネクネ」とかタグつけてブクマしてたりするわけだが、実はそう見える中にも「本気でヤバイ人」ないし「真剣に本気なのでちゃかしてはいけない人」がいるのだろう。
で、上に書いたような「見れば分かる」幻想が「そう見えない」人を悲劇に巻き込む下地になっているのだなあ、と思う次第。