日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。なんか疲れている。よくわからぬが。9時ごろ出社し、お仕事。昼飯にハヤシライス。午後もこれと行った変化なく、お仕事。どうもだるいのだが。
19時過ぎに会社を出て、荷物を抱えて新宿駅まで。20時のスーパーあずさの次は21時のあずさなのだな、20時半は無いのだなあ、と駅に着いてから気がつく。もっと早く気がつけ自分。
時間があるので、南口のコンコースの立ち食いの店で夕飯。気の迷いで黒酢ラーメンなるものを頼む。ぶふぉっ。黒酢は暖めてはいけないのではないか。予想以上にキツイお味だった。450円也。
缶チューハイとお菓子を買い、21時のあずさに乗り込む。しかし、踏み切りだか信号だかの故障で、15分ほど遅れて甲府駅着。ホームにはこんな時間なのに高校生が一杯。きみら大丈夫か。
そういえば、宿の予約をしていない。まあ、大丈夫だろう、と思っていつものところに行ったが一杯、東横インも一杯、しょうがないので、楽天トラベルから予約してタクシーで乗り付けて宿泊。ま、明日の客先に近いし。ようやく部屋に落ち着く。
エアコンを付けたらカビ臭い。大丈夫だろうか。テレビをつけたら、ラブカツとかいう番組をやっていて、ちくしょうみんな若いな、とか思う。ほいでもって、BS2にチャンネルを合せたら、佐藤藍子が「私オタクですよお、明るくて社交的なオタク」とか言っている。もう寝る。
ところで、明日のBS1の「きょうの世界」であるが、明日の11時代の特集は「香港ディズニーランドの誤算・読めなかった中国人の嗜好」だそうです。面白そうなので見るべし。