日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そういえば土曜日「つま恋2006」があるわけですが

吉田拓郎かぐや姫のコンサートですね。NHKハイビジョンで生中継があるらしい。
http://www.nhk.or.jp/bs/
で、1975年に行われたつま恋のコンサートは、私の親ぐらいの世代にとっての青春真っ只中、今となっては伝説であるらしいのですね。
んで、私は最初に、どうしてこのイベント(1975年の)の存在を知ったのか、と言うと。ファミコンの初代桃太郎電鉄で、つま恋のあたりに夏に停車すると、コンサートが行われるイベントがあったような気がするのです。これはやっぱり、さくまあきらの趣味が反映されていたのだろうなあ。
最近の桃鉄にもあるのかしら?