日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

神宮外苑

秋の3連休。あまり旅行気分でもなし、近場に出没することにする。
この3連休を中心に、『TOKYO DESIGNER'S WEEK 2006』ちゅうことで、都内のあっちこっちでデザイン関係のイベントをやっている。で、まず最初に神宮外苑に行ってみた。ここは入場料1500円也が取られるのだが、馬鹿でっかい掘っ立て小屋の中に出展された、家具、日用品、電化製品、その他、種々雑多なるデザインの数々。あたしゃ、変な家電、照明器具とかが好きだ。以下、見境無く列挙
http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2006/10/107787.shtml
http://www.idea-in.com/takumi/index.html
http://www.balmuda.com/products/index.html
http://www.ifujidesign.jp/work/li/li_vestaluce.htm
http://www.100per.com/
http://www.monos.co.jp/index.html
http://www.ashurascope.com/
http://www.idsite.co.jp/
掘っ立て小屋の外ではコンテナが並んで、いろいろ展示していた。で、その中で面白かったのがネピアのブースで、トイレットペーパー3000個を使った小屋を作っていた。「トイレットペーパーができるまで」のポストカードセットを100円也で購入。それから、非常に脱力系の歌が流れていたので、なにかと思ったら『ロハスのうた』だって。どういう冗談のつもりなのだろうか。

今日はなーにをしようかな 今日はなーにもしーなーいー
明日はなーにをしようかな 明日のことはしらなーいー
ベランダで オランダが 見ーえーたー
ローハロハス ロハロハス
 ………
ひーとりでローハスー ふーたりでロハロハス
さーんにんでロハロハロハス よーんじゅうにんで
ロハ ロハ ロハ ロハ ロハ
 ………

なんだこりゃ。馬鹿馬鹿しいのでCD1枚買った。この人が歌ってますた
http://www.itv24.com/suzurina/

すぐご近所にある「TEPIA」という施設で
http://www.tepia.jp/exhibition/index.html
というイベントを覗き、地下鉄で溜池山王