日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

長野のホテルで7時過ぎに起床。寝すぎたなあ。長野から新幹線に乗り、車内でサンドイッチと野菜ジュースの朝飯。大宮で乗り換え、週刊文春を読んでいたのだが、阿川佐和子の対談の相手が、二コリの鍜治真起さんだった。数独の話もあるのだが、ニコリ創刊の頃の話が多くて、興味津々。ところでこの人の言語感覚と云うのは、なんとなく芦ヶ原伸之に似ていると思うのだがどうか。
会社に戻り、お仕事。昼飯はマクドナルドで食べたのだが、マクドナルドは相変わらずマクドナルドで安心した。
7時過ぎまで仕事して、なんだか、とても疲れてしまったので、そのまま帰る。帰宅後、『渡る世間は鬼ばかり』を見ていたが、前田吟がワタオニに出ているのを見ると、『加持さん、汚されちゃった……どうしよう、汚されちゃったよぅ』という気持ちになるのはなぜだろう。