日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

最近、平日が草臥れるので、日曜日は家で過ごしている。今日も家で、のんべんだらりんと過ごし、パソコンいじっているうちに時間は経つ。
部屋で昔の写真を整理していて、いや、今だって到底誉められたものではないのだが、中学高校時代の写真の、その顔から髪型から服装から腰付きから、躊躇も逡巡も一切無い見事な風貌のオタクっぽさに惚れ惚れとする。卒業式の写真なんて、不摂生が祟ってますますぶくぶくと太って、しかし覚悟も趣も風格も何も無いぶよぶよとした締りの無い顔でにやにやと笑った写真はいますぐにでも破り捨てて燃やしてしまいたいほどで、大いにへこむ。この後、浪人してさらに肥満は進み、85kgに迫らんとしたことを思うと、そのころに戻って一発ぶんなぐってやりたい気分ではある。というか、こんなキモオタ息子が大学もマトモに受からずに浪人していたことを思うと、両親の心配など幾ばかりだったことか。ごめんなさいごめんなさい。
大学に入るとなんぼか痩せるだけは痩せたので、ああ、いくらか痩せたなあ、とは思うのだが、その後、再び太ったときの顔写真などを見ると、このような人間に人間らしい幸せを感じさせてくれた、元・連れの人には感謝してもしきれない。ありがとうありがとう。
夕方、ちょっと出かけて、戻り、夕飯を食う。