日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

桜を巡って

美術館を出て、皇居東御苑に行く。普段から比べればはるかに混雑していたが、それでも広々として、のんびりとして、ぽかぽかとしている。


あんまり気持ちよいので、ひとり、芝生に寝っころがって、暫しうとうとしてしまった。桜と緑が美しいなあ。

東御苑を出て、丸の内のメインストリートを、買うつもりの無いウィンドウショッピングをしながら歩く。ここでも工事がまだ続いている。

有楽町駅近くの交通会館に行き、地方の物産を物色していくらか購入。ウェンディーズで、チーズバーガー単品で小腹を満たす。また少し歩き、閉鎖されたばかりの三信ビルを眺める。

そして日比谷公園へ。『東京地酒と酒器うんぬん』という文字をみつけ、おおっ、と行ってみるが

まあ、ぼちぼちである。その後、日比谷公園の桜

外務省の桜

などを眺めるうちにいつのまにか国会議事堂、横を通り過ぎ、首相官邸の脇を抜け、日枝神社の横に出て(キャピトル東急ホテルが工事中で凄いことになっとる…)

赤坂を歩き、一ツ木公園の桜も愛でて

しばらく歩けば桧町公園、もう東京ミッドタウン

いい加減疲れたので地下鉄に乗り、地元の公園の桜も愛でて、帰宅したのだった。歩きすぎて疲れた。