日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。雨。ざんざんと降っている。8時過ぎに出かけて、電車に乗ったものの、京浜東北線の遅れの影響を受けて、雨の影響もあり、東横線まで遅延している。そしてひどい混雑…。携帯から2chの交通板を眺めて、各地のスネークさんからの阿鼻叫喚の報告を読み、和む。
渋谷から歩いて某所。打ち合わせ。出て、渋谷駅へ。12時前だが、湘南新宿ラインもかなりの遅れが出ていた。赤羽駅でカレーを食って乗り換え、北浦和へ。客先で打ち合わせなど、いろいろ。終了後、出たらすっかり雨は止んでいた。
有楽町乗換えで六本木に出て、ギャラリーなど。『magical ARTROOM』の『WORM HOLE』は、偏執狂的な点描点描また点描に包まれておどろおどろしく、非常に印象の強い展覧会だった。結構おもしろ。『weibfeld』の『たからもののじょうおうさま』も、藤芳あいとか、ちいさくて美しいものをたくさんあつめて展示。ちょっと食い足りない感はあるものの、なかなか。六本木の芋洗坂のギャラリーは、今週末や来週からはじまる面白そうなものもあるので、来週末にでもまとめて訪れるが吉。
六本木ヒルズの中庭でフェラガモのファッションショーの準備をしているのを横目で見つつ、しばし某所にて仕事した後、帰宅する。