日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

光栄の“アレ”を見てきた

ネットでホットな話題になっている、光栄のあのビル
http://guideline.livedoor.biz/archives/50917491.html
何しろ近所なので、帰りに見に行ってみた。東急東横線日吉駅で降りて、綱島街道を南下し、坂を下っていくと…おお、東横線の線路を挟んだ高台に、見えてきましたよビッグブラザー、ギルモア将軍。

さらに近づくと

迫って

目が、めがぁぁ…

電線が入っちゃうのが残念なんですが。それにしても、本当に窓の無いビルだよな。

ちなみに、この線路と道路を挟んだ反対側にも光栄のビルがあって、これはこれでなかなか…。1997年4月竣工で、これが現在の本社ビル

もう少し坂を下りたところにも。これは普通。1991年6月竣工の、旧本社ビル

だけど、エントランスをちょっと覗くと、微妙な壁画?かなにかが

不思議なセンスですね。ちなみに、東横線に乗っていても見えませんので、電車から降りて見るべし。