日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

スパムトラックバック

今日、『週刊文春』という名前でトラバが来ていたので、ああ、またか…と思って見てみれば予想通り。
http://kotone43753.seesaa.net/article/41413011.html
キーワードで検索して勝手にトラバ送りつけてくるボットか。最近、こんなのばっかり。適宜消してます。それにしても解説が詳しいので、もしや、と思ったら予想通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5
wikipediaから引っ張ってるだけだった。こういうの、アフェリエイトの小銭稼ぎが目的なんですかね?それとも、SEOしてアドレスの転用とかが目的なんですかね?よくわからん。