日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

朝日新聞の投書欄に

ヒゲの隊長の見逃せない発言、みたいなのがあって、おっ、例の『巻き込まれてなし崩しで戦闘参加』の話かな、と思ったのだけれど。
http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20070815/1187194011
よくよく読んだら、国会の事を『もう一つの戦場へ』みたいな発言をしたことについて、『じゃあ、非戦闘地域だって言い張ってたイラクも、戦場だって認識してたってことじゃないのよー』みたいな内容だった。脱力。朝日新聞は、ワザと間抜な投書を載せて、反動勢力を裏から擁護しているとしか思えない!ぷんすか。