日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床。まず、医者へ。検査の結果を聞かされるが、血液検査の結果は、それはもう、健康そのもの。しかしながら、腹部エコーで見てもらうと、脂肪肝、胆泥、腎臓石灰化、膵臓拡大は、もう、それはもう、はっきりとした症状で出ている、とのこと(そんなに重くないけど)。
というわけで、特段の処置が必要とは認められないけれど、とにかく、食生活の改善と飲酒を控えめにするよう、お達しをうけた。とりあえず、やれやれ。
10時前には出社して、お仕事。昼飯、なるべく健康的なものを食す。夕方は早めに、9時ごろまでであがる。帰宅後、引越しの準備を引き続きするが…。うわあ、ガスの申し込みしてなかった!連休中は無理か…。インターネットの開通も年末か年明けの勢いだしなあ。んー、準備もバタバタだし、とりあえず仮に住めるようにしておいて、本格的な引越しは年末年始にしよう…。とりあえず、明日はあしたで、いろいろ荷物も届くし、仮住まいはできるようになるかな…。