日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

こんなお正月

起きたのは8時。年末の疲れもあり、ぐっすりと眠ることが出来た。起きて早々、年末で期限の切れるJALのマイル、特典交換していなかったことを思い出し、あうあうあう。
というわけで、朝飯はおせちにお酒。

寒いけれど静かで良い天気で、なかなかのお正月。のんびり、飲み、食う。しっかし、おせちって、本当に酒の肴だよね…。
昼過ぎ、いつもの酒屋に行って、福袋を購入。これ以外に、富乃宝山の一升瓶と、緑川大吟醸酒粕を購入。帰宅後、酒粕は、直ちに甘酒に化けました。うまー。
ほいで、なんだか疲れが残っていたのか、あとはひたすらぼんやり寝て過ごし、大変幸福な気分。夜は夜で、珍しくかくし芸大会など見ていたが、こんなに努力した私達を見て!という、暑苦しく押し付けがましい番組で辟易した。今は相棒を見て癒されている。