日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、8時に出社。久しぶりに、1日、社内で仕事。昼飯に食堂で、なるべく健康的なものを食べる。
目が廻るような思いで、しかし、がつがつと仕事して、7時前に会社を出る。
野毛の某所で鍋を食ったのだが、同伴?みたいな人が入っている店ではあったけれど、美味しかったし、焼酎の品揃えは良くてあんまり高くもなかった。
横にいたおっさんとおねーちゃんの会話を聞いていて

『怒るなよー』
『怒ってないよ。ねえ、なんですぐ怒ってるって言うの?怒らせるようなことを言ってるって思ってるから、怒ってるって言うんでしょ?』

ああ、なるほど、と思った。帰宅し、またーり。