日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぼんやり起きて月曜日

6時前に目を覚ましたら、なんか、ワールドカップの決勝は延長までやってるぞ。まわらない頭で見ていたら試合が終わって、PK?とか思ったら、スペインが喜んでいた。ああ、勝ち越していたのね…。
保坂展人が落選したことを知り、ああ残念、とそのまま出社。お仕事。昼飯にうどん。ちょっと残業して帰宅する。ばんめし、近所のちぇるる野毛の1階、ウェンディーズの跡地に入った中華料理屋がオープンだったので、行ってみた。
野毛地区に県内初「中華食堂 濱龍」オープン-隠れメニューも - ヨコハマ経済新聞
ファミレス然とした店内、ああ、味はあんまり期待できないな、と思ったけれど。予想よりはメニューも多く、値段も安めで、味もまあまあだった。まあまあだけどねえ。ここがどっかの住宅地だったらやっていける店だけれど、安い中華料理屋の超激戦区ですからねえ、このあたりは。辛いんじゃないのかな。入り易さはアドバンテージだから、地元の人間以外は入るかもね。