日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

引き続き、北浦和で仕事。11時半までには終わって、帰宅する。
帰宅しつつ、つらつら、冷蔵庫の中の豚の挽肉をどうすべい、と考えて、餃子を作ることにして、八百屋でニラとキャベツと生姜を買って帰宅。餃子の皮はスーパーで購入。
豚挽き肉、キャベツ、ニラ、ネギ、生姜、ニンニクで餃子を作りつつ、昼飯は冷凍ご飯と納豆と、それから余ったニラを使うべく、ニラの入った味噌汁を作ろうとしたのだが、なぜか生卵を割りいれた時点で大失敗し、なんだかわけのわからない液体になった。あー。ま、食えないことは無い。
ぱっつんぱっつんに膨らんだ(具が多すぎた…)餃子に唖然としつつ、ちょっと出かけて、元町方面から山下公園、赤レンガ倉庫、そして馬車道へとぶらぶら。
帰宅して餃子を焼いて食ったけれど、なんだかややパサつくのと、味付けももっとしたうがいいなあ、と思った。そんな日記でした。