日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

地下鉄に乗って

7時起床。実家のすぐ近所を通る、横浜市営地下鉄グリーンラインが本日開通なので、ちょっと乗ってきた。両親と一緒に。実家の最寄り駅の高田駅

妙に深い駅に潜って、ますは日吉駅へ。地元の人で大賑わい。もちろん、その筋の方も沢山いらしゃいます。これからまた日暮里でしょうか、お疲れ様です

慶應大学の新しい校舎に、駅の出口が直結している


また地下鉄に乗って。それにしても、車内がちょっと狭いな。4両しか無いし。通勤時、大丈夫だろうか

こんどは北山田駅へ。ここは、横浜国際プールの最寄り駅。近所の公園の桜が綺麗

センター南ブルーラインに乗り換えて、新横浜。あたらしい駅ビルへ。永坂更科で昼飯食って、ビルを眺めるが、ビックカメラと食い物しかないビルであるな…。10階、ホテルの入り口とレストランがある階は、吹き抜けが素敵だった
 
駅前の歩道橋も素敵な感じ

また地下鉄に乗って、桜木町、帰宅。