日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の酩酊日記

6時起床。朝早く実家に行って、赤福を送り届ける。出社し、お仕事。昼飯を食べ損ねたまま出発し、乗換駅のコンビニで買ったサンドイッチで済ませる。田園都市線沿線の客先で、打ち合わせ。
終了後、六本木ヒルズ森美術館の展覧会『英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展』のオープニング。展覧会の感想はまた改めて。レセプション開場で、ご親切のままにお酒をいただいてしまい、なんだかんだとシャンパン12杯、ワイン2杯、ボンベイサファイアのカクテル1杯。館長のご挨拶とかないんだろーか、とずっと思っていたんですけれど、よくよく考えたら、もっと早い時間にしてたんでしょーね…
会場内では別にそれほど酔っていなかったのだけれど、中目黒から東横線に乗り、武蔵小杉あたりで気分が悪くなり、トイレに入ったところで記憶は途切れる。出てきたら3時間くらい経過していた。ほいで、ちゃんと下りの電車に乗ったのだけれど、気が付いたら元住吉で、また1時間経過していた。時空がゆがみますね。
しょうがないので、実家まで1時間近くかけて徒歩で帰宅。