日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。お天気が良くない。体重と体脂肪を計測。68.4kgで16.3%。おお、いきなり減った。すぐ戻るな、こりゃ。洗濯をしたりして、9時過ぎに出かけて、自転車で横浜駅へ。近いなー、10分で郵便局の前まで辿り着く。横浜へは自転車で出るのがいいな…
さて、今日は先週のリベンジということで、献血。新しく東口にできたほうの献血センターへ。この献血センター、新しくて綺麗で、そしてとても空いている。この日も土曜日の午前中で、25床のうち、あさから埋まったのは5つか6つくらいだった。西口とか結構混んでいることが多いし、もっとみんな、東口の新しいほうに来たほうがいいよ!いまなら、開設記念のTシャツも貰えるよ!
さて白血球、先週泳いだ後に来たときは16000もあったのに、今日は昨日泳いだけれど、6300と良い数値になっていた。やはり、白血球の数値が上がるのは運動の本当に直後だけなのかねえ。おかげさまで、無事、血小板20単位の献血
八百屋で買い物してから一旦家に戻り、野菜のトマト煮込みを作る。キャベツ、玉葱、赤玉葱、人参、セロリ、パプリカ、ズッキーニ、プチトマト、鶏肉。鷹の爪と大蒜を入れて、トマトのホール缶投入。あとからコンソメスープの素。あー、大きい鍋が欲しいなあ…
ある程度カサが減ったところで、火を止めてまたお出かけ。馬車道で美味しいオムライスを食べた後、有楽町に出て、各地方のアンテナショップをぐるぐる。日本橋の島根館まで足を延ばして、大好きな木次牛乳も購入。大好きです…。三越の地下で、クラブハリエの焼きたてのバームクーヘンを購入。
銀座に戻って、銀座三越の…

みっひーたんを…

見てきたのですが、もうなんというかお買い物天国で、思い出すとあれが欲しかった、これも…とか考えはじめてしまうので、詳述を避けます…。
帰宅して、昼に作っておいた煮込みを食べる。アド街など見つつ。それにしてもあんまり体調のよろしくない日で、風呂にゆっくりはいって就寝した。