日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のお仕事日記

6時起床。なんだか、とても眠い…。朝飯に雑穀米と納豆。出かけて、一旦会社へ。一仕事してすぐに出かける。冷たい雨。電車は遅れているし、あんまりすっきりしない日。
北浦和まで出て、打ち合わせ。終了後、とてとてと帰り、2時前にようやく昼飯。鰯のソテーの定食、野菜も沢山あって、美味しかった。このころには雨も上がって、青空がのぞいていた。
会社に戻って、どうも頭痛がしたので、熱を計ったら38.1℃。ありゃー。まあ、無視して仕事。なんだかんだと8時過ぎまで。帰宅して、昨日の夜、新たに仕込んでおいた煮込み(キャベツ、たまねぎ、赤たまねぎ、人参、ブロッコリー、パプリカ、赤ピーマン、しめじ、大蒜と鷹の爪とトマトホール缶、トマトジュース)を食べたのだけれど、ちょっと煮込みすぎてしまった。まあ、味はだんだん良くなっている気がするので、まずは僥倖
それにしても、平日は本当に単なる日記であるなあ…。
2chを見ていたら、最近、天気が優れないのは中国の気象兵器のせいだ、という珍説を見かけ、苦笑する。