日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

のんびり起床。しかし、鏡にうつった自分の顔を見てびっくり。土気色している!昨日の駄菓子のせいだろうか…。やっぱり体に悪いなあ…
昼過ぎに出かけて、馬車道近くのイタリアン『ラ・テンダロッサ』に行く。前に結婚式の二次会で来て、二次会の大皿でさえなかなか美味かったので、これは一回行ってみよう、と思っていたのだった。テンションの高いメートル・ドテル…はフランス語か、イタリア語だとカメリエーレだっけ、いやギャルソンがカメリエーレだからなんだ、まあとにかく要するに給仕の偉い人っぽい人に席に案内されて、コースで注文して出てきたものが

前菜の盛り合わせとパスタ。前菜、ああ、幸せ、久しぶりに美味いものをたべると、自然に顔がほころぶ…。うにのパスタも美味しい…(ちょっとグリンピースが主張しすぎだけれど)

メインは豚とカジキを頼んだのだけれど、豚もカジキも美味しいです…カジキってあんまり良くないとパサパサした印象があるけれど、そんなことは全然無い。あと、ボリュームもわりかしたっぷり

デザートも美味しかったなあ…。パイ生地とシュー生地、そしてカカオ味のアイスクリームも…
お昼でも手抜きした感じがしない、これでこの値段はお得だなあ、という店だった。他の人が注文しているデザートなどまことに美味しそうで、また来よう。
その後、みなとみらいで、靴とシャツとジーンズなどを購入して帰宅。夕飯、豚汁を食べた。