日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そして出張からゆるオフへ

6時起床。さて、今日の仕事が早く終われば、すぐに移動してゆるオフ
2000-00-02 - これがblogかっ!(仮)
に合流できるんだけれど…と思いつつ、朝飯食って客先へ。概ね予想の範疇だったが、ちと予想外の部分があり、これはすぐには済みそうに無い。ちょっと神経すり減らしつつ、どうにかこうにか話をまとめて、ぺこぺこコード叩いたりして、ほっと一息、とりあえず終わった…
JRの四日市駅から13時6分の快速みえに乗って、名古屋駅。14分後のN700系のぞみに乗ろう、お土産でも買おう…と思っていたのだけれど、1分半くらいの乗り換え時間ののぞみが停車しており、反射的に飛び乗る。車内で着替え、遅い昼飯にサンドイッチを食べて、東京駅でみなさんと合流。みっひーたん付き絆創膏と、笹団子、ありがとうございます…。あ、みっひーたんのネタへの反応が薄くて申し訳ございません…。私、そんなに疲れて見えたのだろうか?疲れていたのかもしれんなあ。
六本木に移動し、雨が降り出しそうだったので、まずはとにかく屋上へ。みんなでおーっ、とジオラマのような街を眺める。

でもやっぱり、もっとお天気の良い日に来たいなあ。しばらくすると雨が振り出したので、屋内に避難する行列にならんだのだけれど、エレベータが一基しかないので、ぞろぞろと順番待ち。メッシュの隙間から雨が…。まるで、ベトナム戦争末期、ハノイからヘリコプターで脱出しようとする民衆のようだった。
森美術館ターナー展を楽しんだ後、人形町の駄菓子バーへ。久しぶりに懐かしい駄菓子を沢山いただきましたが、楽しいのだけれど、これは体に悪そうだなあ…。草臥れていたので、3次会はお暇して、帰宅してばたんと寝ました。今回、幹事のほのぼんさんはがんばっていたなあ、と思います。次回もがんばるんだよ!あ、くわしいオフレポは、ほのぼんさんのところで!
http://d.hatena.ne.jp/honobon/20080524#p1