日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

またまた野毛徘徊

飯を食ってから、ちょっと野毛の街のほうへ繰り出してみた。勿論、野毛パスポートを使って。情報のまとめはこちらで
『野毛飲兵衛ラリー』と『野毛パスポート』について - 日毎に敵と懶惰に戦う

今日の一軒目は、『11 萬里放題亭』1NGの店。先日行った『萬里』の支店にあたり、本店のほうは1階がカウンターのみで早めに閉まる店なのに対して、支店のほうは、テーブル席ばかりで宴会向きのようだ。出てくるものは一緒で、餃子と青島ビール。餃子おいしゅうございました。大勢でガヤガヤしている店なので、一人で行くのは向かない店かもしれない。一人なら、本店の萬里のほうへ。

次の店は、『15 AGUA DE BEBER』やはり1NGの店。キャバレーロンドンの隣あり、その扉を開くのを若干躊躇したけれど、中に入ってみれば柔らかい光のPub。『スタンダードのメニューで』ということだったので、“スタンダード”と書かれたバーボンとスコッチの中から選び、ロックで貰う。盛りが良い。一品…ということで、名物のチキンカレーもいただいた。こりゃまたうまい。
最初はグレゴリオ聖歌がかかっていたけれど、やがて曲はプレスリーに。店のマッチを貰ったら、両面にプレスリーとマリリン・モンローが描かれていた。お店のご主人、接客の距離感が弁えた感じで、非常に好感が持てた。雰囲気が良くて、長居したくなる店。まずもってパスポートで行くには非常にお得だし、その後も訪れてみたいな、という店なのでした。