日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の徘徊日記

7時起床。週末であるので、掃除洗濯、家事一切を済ませる。布団のカバーも冬物に換えなければ。おふとんたんがあったかくなると、朝起きるもの辛くなってくるのだけれど、しかしおふとんたんをあったかくしないと冬を乗り切れないので、おふとんたんをあったかくするのです。ああおふとんたん。
昼過ぎに出て、近所の蕎麦屋で天ざる。安くてうまい、結構でした。山下公園のほうまでお散歩、ああ、いい天気で気持ちよいですね。

ハッピーローソンに寄り道し、日本大通りでやっているイベントを眺めて、歩いて桜木町。親兄弟と待ち合わせて中華料理屋で晩飯。野毛の中華料理屋、街場の中華料理屋だけれど、味はしっかりしており、量が多くてうまい。食後、都橋から福富町、伊勢佐木町から吉田町、野毛と社会化見学。
やっぱり都橋商店街と福富町にとても興味を示していたけれど、福富町であっちこっち指差しながらきゃあきゃあ言っていたので、ちょっとヒヤヒヤして手を引っ張る。
野毛の家でお茶一服し、さようなら。またね