日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ふつかめ日記

コミックマーケット二日目。10時前に家を出て、並んで入場したのは、今日も11時半くらい。今日はコスプレ広場のほうに行ってみたり。撮影していいのかなー、と空気読んでた人たちが、一人がお願いしてOKが出ると、あっとゆーまに群がってくる様が面白いですよね…。そうそう、妹の友人がやっておられるサークルに、本を買いに行った。なんと、壁ではないですか。商業誌デビューもしてるし、すごいなあ。がっつりしっかりやおいであった。ふふふ。日記読んでます、とか言われて、大変恐縮でございます。ありがとうございます。
3時前に引き上げて、さて、これから買い物をしなくてはいけないので、ゆりかもめから豊洲で乗り換え、月島から大江戸線で蔵前へ。浅草橋のシモジマに行く。明日の出展のために、綾波書店先生から、目立つのぼりの作成をゲンメイされていたので、スタンドを調達しないといけない。こういうイメージの
http://www.japanvcs.net/product/1389
もの、シモジマに行けば買えると思ったのだけれど…。卓上用の小さなものはいろいろあったけれど、大きいものが取り寄せになるらしい。そうかあ。小さいのは一応、一つ購入。いろいろ考えて、100円均一でつっぱり棒を買い、これを適当に組み合わせて作ることにしよう…
今日は大学のサークルの先輩と忘年会の予定であったので、四谷三丁目へ。ちょっと早すぎたらしい。日本酒だけ預けて、どの道遅くなりそうだったので、一旦帰宅。明日必要な荷物をまとめて、のぼり用の材料なども持って、新宿まで。サザンタワーのキンコーズでコピーを済ませて、写真を焼いて、四谷三丁目へ。ご馳走をいろいろいただき、隠岐の旅の話にも花が咲き、思いのほか、大学のサークルの現役の人たち、なんだか若い人たちもいたりして、大変楽しい忘年会は3時だか4時だかまで続いたのでした…