日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の雨ですね日記

6時起床…。雪が降っているかも、って言っていたのに、小雨だ。とはいえ、お湿りは何日ぶりだろう。暮れの22日を最後に、ずっと降っていなかったような…。というわけで、電車も遅れており、よたよたと出社、寒いなあ、ほいで仕事。昼飯にピーマンの肉詰め。
8時前に会社を出たけれど、お客さんから電話で、途中2回ほど下車、なんだかんだと時間がかかって帰り着く。年明けの週末、野毛は新年会の人たちで賑わっていた。ちょっと魚が食べたかったので、『すきずき』へ。大衆居酒屋な店構えだけれど、カウンターに座って厨房を見ていると、とてもまっとうな仕事をしています。というわけで、しめ鯖、桜えびと百合根のかき揚げ、生がき、かれいの煮付け。ビールと、日本酒はくどき上手の純米吟醸しぼりたて、おお、美味いなあ。お代もリーズナブルで、魚は美味しかったし、しかも店の人は、9月に来店したことを覚えていてくれたのだった。また来よう。