日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

7時起床、新しく購入したミューズリーを朝飯に。こないだのよりもフルーツが多くて、えさっぽさが無かった。とりあえず会社へ…セットアップしたり、いろいろ。打合せ。昼飯、かなり遅い時間にラーメン。
15時過ぎに出かけて、ひかりで名古屋まで。混雑する快速みえに乗り換えて四日市、客先で仕事。思いのほか遅くなってしまい、さてどうしよう。名古屋に一泊して翌朝帰ろうと思ったけれど、名古屋から夜行バスという手もあるか…と時刻表を見ること暫し。なんと、四日市から横浜に行く夜行バスがあるではありませんか。
さっそく三重交通に電話をしたら、乗務員と連絡をとってもらえて、空きがあるとのこと。時間は四日市23時50分発。
というわけで、近鉄四日市の駅の近傍で夕飯を済ませ

夜行バスに乗り込む。3列シートの快適なバスで、横浜まで5950円とはお得。一番後ろの端っこに座り、ぐっすり寝たのだが…