日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も外回り日記

7時起床、朝食食べ損ね、100円セールをしているセブンイレブンでおにぎり買って会社へ。お仕事。またバタバタして、昼飯を食べ損ねたまま神田。ちょっと時間があり、駅前のバーガーキングに入ろうかとも思ったけれど、讃岐うどんの立ち食いで済ませておく。客先でプレゼン。
ちと早めに終わったので、近所のベローチェでちょっと仕事してから、三越前から地下鉄に乗って清澄白河へ。先日来たばかりの酒屋にまた寄った後、倉庫のギャラリー群に行く。小山登美夫ギャラリーの、山本桂輔の立体作品、気持ち悪いよー。おどろおどろ、にょきにょきしていて素敵。そのほか数軒。
おもむろに歩き出して、清洲橋を渡り


明治座前を通って、人形町あたりをぶらぶら、鎧橋を渡って

東京証券取引所、裏手にある、山二証券の建物素敵

三菱倉庫本店ビルも素敵、建て替える話もあるみたいだけど、どうなってるんだろう
http://d.hatena.ne.jp/SEEDSONW/20060524/1148426736
そしてコレド日本橋を通り、三越へ。メトロリンク日本橋のバスに乗って東京駅へ。思わずたくさん歩いてしまった。帰宅して、スパゲティ茹でて晩飯にする。BSのハイビジョンで東京国立博物館の特集をやっており、しばし鑑賞。常設の収蔵品が紹介されており、面白かった。