日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

リズムを戻しつつ、今日の日記

7時起床。うーん、よく寝たような、中途半端なような…。とにかく出勤。インフルエンザなのになぜか出勤している人がおり、まことに迷惑である。ちゃんと休んでください。
11時過ぎに出て、途中、駅のホームでサンドイッチ食べつつ、南浦和へ…月曜日あたりから、まともな飯を食った記憶が無い…。打ち合わせ。終了後、鶴見まで出て、別の客先でちょっと打ち合わせ。もう疲れたので、今日は帰ろう。
3月末が有効期限の野毛パスポートが、まだちょっと残っている。というわけで、ちょっと飲みにいこう。最初は…パスポートとは関係ないけれど、福田フライ。6時半ごろだけれど結構混雑していたが、まだまだ余裕はあった。ここで、いわし、たまねぎ、かぼちゃ、串かつ、なすなどの串揚げと、ビールと日本酒。ちびちびのんびり。串揚げ担当のお母さんがちゃきっとしていて、大変気持ちの良い店。美味いしね。本日も大変明朗会計でありがたい。
次に野毛パスポート2枚を使い、『センターグリル』へ。野毛の有名な洋食屋。ここでは、1050円のオムライス(サラダ付き)と、300円のグラスビールのセットだった。いただきます。おいしいです。4冊円のパスポート、残るは1枚。さて、どこの店で使おうかな。
黒い温泉に入りたくなって、伊勢佐木長者町まで自転車で。途中の空き地で、横浜のニュース映像が放映されていたのを興味深く見つつ
伊勢佐木町でイセザキ映像祭-カフェ放送てれれ出張上映も - ヨコハマ経済新聞
利世館に行ったら、本日は定休日だった。ありゃりゃ。しかし、広い風呂に入りたいという欲求は収まらなかったので、そのまま、伊勢佐木町駅近くの『弁天湯』というところへ。熱めのお湯にだっぽりつかる。はふー。帰宅途中、黄金町のあたりを通って(こんな時間でも安全に通れるようになったのだなあ)帰宅する。