日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の焼肉日記

そんなわけで会社には自転車で行ったけれど、昼過ぎには出かけて、茅場町へ。昼飯は途中でコンビニサンドイッチ。客先で打ち合わせ。終了後、浅草線で移動して三田、別の客先打ち合わせ。ここ、入ったのはインターンの説明会かなんか以来だわー。打ち合わせスペースが馬鹿みたいにいっぱいあった。
ほいで、電車の乗って関内へ…。ふつふつと肉が食いたくなり、まあ牛角でも行くか…みたいに思っていたのだけれど、いやいやいや、やっぱり折角なので美味い肉を…というわけで『関内苑』という焼肉屋へ。ちょっと客層が堅気じゃない感じがしたけれど、タン、ホルモン、カルビ、ミノ、それはそれはおいしゅうございました。メニュー見ると最初は高い!って思うんだけど、並のメニューで十分すぎるほどおいしいし、一人前の盛りが結構良いし、サイドメニューは概ね安いし、アルコールも安いし、なんかよくわからんけどオマケがいろいろ出てきたりするし、極めて謹厳実直明朗会計だったし、つまり総じて良い店だと思います。にくにく。
近所でコーヒー飲んで帰宅…途中、前々から気になっている『ミトリ銘酒コーナー』という立ち飲みスペースを今日も覗いてみたが、入らず。名前の雰囲気から過剰に期待してしまうのだけれど、ネット上の情報などを見てみるに。単に常連さんが屯している立ち飲み屋で、これといった酒があるわけでもなし…らしいので、あんまり食指は動かない、と。福富町の呼び込みに声をかけられつつ、帰宅する。