日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日の広尾日記

8時起床。朝からよく晴れている。昼過ぎまで家でだらだらっとして、お出かけ。なか卯で親子丼を食べてから、品川乗り換えで恵比寿へ。このギャラリーに行きましたよ
http://blog.livedoor.jp/r2koba/archives/65133003.html
object by gallery deux poissons
ギャラリーのカギが閉まっていて、はてな、と思ったのだれど。地下にいる人に声を掛けたら、すぐに扉をあけてくれました。室内には、山と積まれたテトぐるみ!ショーケースには綺麗に並べられたテトぐるみ!というわけで、ひとつ購入しました。ショーケースの中のでも、床に積まれているのでも、好きなのをお持ちくださいと言うので、床に積まれている中から、なるべく綿がみっちり詰まっていそうなのを物色。我が家のテトぐるみは3つに増えました…。
また明治通りを歩いて、広尾の商店街へ。パン屋で、ライ麦90%のパンを購入。おいしそうです。そのまま先週に続いてナショナル麻布マーケットに行って、見たことの無いミネラルウォーターなどを購入。見たことの無いシリアルも購入。有栖川宮記念公園を通過して、旧テレ朝通りを、警戒厳重な中国大使館の脇を通って六本木まで。タリーズで休憩。有楽町経由で帰宅したのでした。いい天気でした。
晩飯には金曜日に作ったソースでパスタと、スーパーで購入したメンチカツ。それから、トマト。