日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

『モテキ』を見た土曜日

横須賀中央のファミレスで断続的な眠りから覚めると、始発が動く時間になっていた。いっしょに荷物を抱えて京急に乗り込み、別れて日ノ出町下車、帰宅して片付けて就寝…………
おきた!ちうわけで、桜木町のブルク13のtwitterアカウントをフォローしていたら当たったペアチケットを持って映画を見に、『モテキ』を見たのであります。あのですね、これは面白かった。ドラマを映画化する時の、テレビで見りゃいいじゃん、なんでお金を払って、みたいな観客層に対する、お祭りへの参加感を盛り上げてお金を払ってわざわざ映画館に来たことを納得させる作りが秀逸、というかなあ。ストーリー自体は正直どうでいい感じなんだけど、その、素敵な美女が4人も!という以外のリアリティがですな、いい感じであると。
あの『すななれ』なんかいらなかったんやー!という、日本人的なtwitterのリアル、ここまでtwitterをリアルに描写したフィクションは無かったんじゃないか。そういうところからはじまって、いちいち、ディティールの描き方がツボにはまって、良かったのです。
終了後、晩飯を食って帰宅。また出掛けて、近所の某所でレバ刺しを。いろいろとアレなので、某所で、ということで。素晴らしい、しばらくはここで食べられるね、やったねたえちゃん!

井土ヶ谷の銭湯に向かい、ゆっくり入浴。あがって、酒房ぴーに寄り道して帰宅しました。