日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も、また都心で日記

7時起床、今日は朝から三宅坂へ。昼飯は、全国町村会館の「さいかち」で。ここってホテルがあるんだけど、全国から陳情に来た人が泊まるホテルなのか?
いろいろありつつもなんとか終わり、有楽町線で有楽町へ。ちょっと国際ビルの地下に出て、丸の内のメインストリートのほうに出る。三菱一号館、もう外装はほとんど出来ているのだなあ。そして、隣の丸の内パークビルディングは9月3日オープンだけれど、地下の一部の店舗は5月から営業していたのか。知らなかった。
http://www.naka-dori.jp/parkbiru/
中庭的なところがあって、静かでよい雰囲気でした。隠れデートスポットみたいになっておったよ

地下に出来てる店舗は、ローソンとスタバとイタリアンバールとアメリカンなグリルか。空いていたけどね…

地下道を通って東京駅まで出られるようになっていたので、そっち方面から駅へ。東海道線に乗ろうとして、通勤快速って横浜に止まらないヤツか、危ない危ない…。国府津行きに座れて横浜、乗り換えて桜木町、スーパーで味付きに豚肉とトマトを買い、豚肉を焼き、そうめんを茹でて晩飯にする。