日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぶらぶら日記。今日の屋上からの眺め

8時起床。きょうもいい天気だなあ、というか、本当によく晴れている!こんな日は出掛けないと勿体ない。
横浜まで出て、そこからは東横線と山手線、中央線を乗り継いで千駄ヶ谷まで。久し振りに東京体育館のプール。50mのプールは、やっぱり気持ちがよい。それなりに混んでいるけれど、なに、さほどストレス無くガンガン泳げますね。本日は2.5km泳いだ。持久力云々の前に、やはり根本的に筋力が足りないのだなあ、とまた自覚。んー。
プールから上がってさっぱりしたけれど、しかし、日差しが強烈で、暑い。むしむしする。パスタでもがっつり食べたい気分。大江戸線で六本木に出て、ひとりでカプリチョーザへ。ここの1人分って結構多いけど、麺の量が150gらしい。がっつり食べたいなあ、って時は確かにこれぐらいないとね…。普段は100gで十分ですが。トマトとニンニクのパスタを食べる。
六本木ヒルズに行き、とりあえずは屋上展望台へ。最近、通常の展望台とは別の料金を取ることになったのだけれど、森美術館の会員になっていると、別料金がいらない。空いたので、かえってありがたいです…。今日はよく晴れていて、大変よいながめでした。




…早く、カメラを修理に出さなければ…。東京タワーの根元のあたり、絶賛工事中なんだけれど

飯倉のあたりか…あの辺の再開発、森ビルが抜けたりしてたけど、その後どうなったんだろう