日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

いちにちめ

というわけで、夏のおまつり。初日はゆっくり出て、国際展示場に10時前についたけれど。ぐるっと迂回して、西の待機列の最後尾、ベイコート倶楽部と観覧車の中間あたりに着いたのは10時20分くらいだった。これなら、東京テレポートから歩いた方が早いね。というか、初日にしては人が多くないか?
ぞろぞろと止まったり動いたり、会場に入ったのは11時30分てところ。ぶらぶらと歩き回って、企業ブースを覗いてみたり。最終日はのんびり雰囲気を楽しむ余裕が無いですからねえ…
早めに引き上げてゆりかもめ、汐留でとんかつ。銀座方面に歩き、デパートなどうろつき、東京駅まで。横浜駅近くの自転車集積所で自転車を受け取り、買い物して帰宅する
風呂に20分以上浸かって汗だらだら、晩飯を作って、久しぶりに家で食べたような気がする。そうそう、週刊現代衆院選の予想をしていたのだけれど、300選挙区で3万人にアンケートをとりましたー、結果は、民主390、自民44でーす、みたいな、まあ、与太にしてもあんまりな結果。週刊現代はエロならエロ、テロならテロ、もうちょっと色をはっきり出さないと生き残るのは難しいのではないか。中途半端でなんも面白くない。あれが面白いと思う層もあるのだろうか。週刊文春とか週刊新潮は買い支えないとなあ、という気になるのだが