日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そのほか関内関外

というわけで黄金町バザールを見物したのだけれど、そのほか。久し振りに寿町を訪れて、ギャラリーを訪問
寿町のホステル内に新たなアートスポット「ポルトギャラリー」が誕生 - ヨコハマ経済新聞
ドヤをホテルに転用した建物の廊下で開催。今津景のドローイングが良い。それにしても、このへん、写真を撮影するのはやっぱり躊躇するね…。それから、中華街の酒屋に寄ってから、ZAIMで映像の上映イベントを見る
創造拠点ZAIMで映像インスタレーション展「The World」 - ヨコハマ経済新聞
ちょっと入り込むのに時間がいるけれど、料理しながらのなにげない会話が面白かったり。あ、そうそう、来週、出光真子のイベントがあるそうで
アートの夕べ 「出光真子を迎えて」 - ビデオアートセンター東京
『英雄ちゃん、ママよ』とか、怖いよね…。それから自転車でふらふらと移動して
横浜都心部のクリエーティブスポットを一挙公開「関内外OPEN!」 - ヨコハマ経済新聞
のイベントで、万国橋の建物や、本町シゴカイなどを順ぐりに訪問。設計事務所やアーティストが、古い建物に随分入居しているんですね。非常に面白かったです。黄金町バザールのオープニングを眺めて帰宅

桜木町の駅前は、H&Mの袋と、クリスピー・クリーム・ドーナツの袋を抱えた人たちであふれておりました
ランドマークプラザに「H&M」がオープン-約1,000人が長蛇の列 - ヨコハマ経済新聞
みなとみらいにクリスピー・クリーム・ドーナツ-横浜初出店 - ヨコハマ経済新聞
夕飯はカレーを食べました。