日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

映画を観るなどする

7時起床。今日はお天気良さそうだ。9時過ぎに自転車で出て、横浜の東口で92回目の献血。血小板20単位。どうも自分、トリマーという機械は苦手らしい。今後はトリマーはやめて貰おう。
いったん、自転車で自宅に戻り、またお出かけ。今日は日本丸が帆を張っていた。


桜木町の駅前には介助犬の募金活動とライオンズクラブの募金活動と赤い羽根の募金活動とその他諸々が大集結していて、集まればいいってもんじゃないと思いますが…。
電車に乗って鴨居、ららぽーと横浜へ。ちょっと買い物などしつつ広いショッピングセンターの中をぶらぶらした後、映画館で『サマーウォーズ』を。プレミアムスクリーンでの上映なんだけれど通常料金…なのはいいのだけれど、座席が広すぎて落ち着きません(笑)。で、映画。うむ、面白かった。なんか、素直によい映画だった。OZの設定とか、後半の展開とか、若干うむう?ってところもあったけど、田舎の大家族の描写とかばあちゃん大活躍とかもう最高でして、大変楽しかったです。
映画終わって遅めの昼飯を食べて、横浜に寄り道して帰宅。ビール飲んでたら死にそうな睡魔に襲われて、早めに就寝。