日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

長野出張日記

カプセルで5時半に起床。つけっぱなしになっていたテレビから、みのもんたの声が流れていた。あまりよくない目覚め。
洗面を済ませて6時過ぎに出て、大宮駅のベッカーズで、美味くない朝飯。朝一番のあさまに乗り、長野へ。支店でお仕事、車で移動して飯山、打ち合わせ。昼飯は中華料理屋で定食。
午後も打ち合わせをしてから移動し、長野市内でまた打ち合わせ。長野駅まで送ってもらい、東急の地下でおみやげ購入、長野電鉄の改札前でもエリンギとズッキーニ購入、りんごの木という洋菓子やでもちょっと美味しそうなお菓子を購入、あさまに乗って東京へ。
新幹線車内で中途半端に寝たせいだろうか、野毛に帰ってくるころにぐったり疲れてしまい、なんか元気になるものが食べたいと!ゆうことで、うなぎ屋へ行きましたよ

お探しの店舗のページはありませんでした

ビールを頼んで、突き出しに出てきた鰻のレバーの煮付け、これが美味かったなあ。持ち帰りのうなぎ屋もやっているからこそ、出せるんでしょうね。そしてうな重。ああ、幸せ、うなぎ美味い…。現金なもので、うなぎを食べたら、すぐに元気になりました。
ローソンでミッフィーに貢いで帰宅、洗濯したり、日記書いたり。ベランダのニガウリの伸び具合が気味悪いほど驚異的で、すごいね