日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

三連休の中日に

昨日から引き続き降っていた雨は午前中には上がり、こんな気候のよい三連休の中日、どこかに出掛けていなければ嘘だ…という自分ではあるけれどそんな状況でなく。朝から休日診療をやっている横浜市歯科保健医療センターへ。歩いて行けるのはありがたい。切開して膿を出してもらい、それにしてもさすが横浜市歯科医師会の会長、手際が良くて適切な治療。ちゃんと治療しなきゃだめですよと言われて、馬車道の平安堂薬局で化膿止めと痛み止めの薬を貰う。
まだ麻酔が効いていて、口に溜まった唾を吐きだすと真っ赤と言うか真っ黒というか、うわああ、と思いながらふらふらと。スーパーとドラッグストアとかでゼリー状の食べ物とかおかゆとかバナナとかみかんとか梨とか買いこんで帰宅。うつろな感じで昼飯をなんとか流し込んで薬を飲んで寝る…。3時ごろにちょっと起きてみれば、うん、大分回復。
8時前にまた起きて、晩飯はおかゆと納豆とバナナとみかんと梨。どこまで晩飯でどこからデザートか。相変わらず頬の腫れは引かず。また寝ます…