日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

なんとか恢復して連休最終日

朝起きてみると、痛いの辛いの苦しいのの類の症状は収まっているものの、相変わらず頬の腫れは引かず…。多少は快方に向かっているのかなあ。おかゆで朝飯をすませて、午前中は部屋の片付けなど。昼飯に、以前購入したカップのトムヤムヌードル。美味しかったけど、病み上がりの身には刺激が…
良い天気なので、1時半ごろ、リハビリを兼ねて自転車でちょっと出掛ける。16号線から357号線に入り、金沢のほうへ。横浜へリポートが見える少し高台になった公園で、ぼんやり。ここは海が見えて、静かで、とても好きです。横浜へリポートはこんなところ
http://robinbirds.exblog.jp/10752093/
しばらくして飛び立っていったヘリコプターは、『はまかぜ』か『かもめ』か。また出て、自転車で北上。同じ道、357号から16号線に入って、中村橋から中村町へ。中村町のあたり、歩いている人の生活基盤の不明さ具合では、寿町あたりを上回っているように思いますね…。
磯村屋の『豆かん』の文字に惹かれて入ってみたら、残念、本日は終了。とても混雑していたらしく、焼きそばも最後の一人だった。三色(肉、玉子、ポテト入り)の中が350円、相変わらず大変美味しゅうございました。横浜橋の商店街を物色し、伊勢佐木町、黄金町、日ノ出町、野毛、あたりをのんびり徘徊して帰宅。走行距離は35kmくらい。
残っていた豚肉で生姜焼き、買ってきた豆腐で冷ややっこ、なんだかたんぱく質にかたよった晩飯を済ませて、水戸黄門を見ています…