日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

安静に過ごす日曜日

6時過ぎに目が覚めて、トイレに立つ。なんとか、昨日よりも立ち上がるのが楽になっている…ような気がする。また寝て、10時前に起きて朝ごはん。無印良品で昔買った、レトルトのクッパ?かなんかを、冷凍ご飯にかけて。冷凍ご飯は本当に便利だのう…また寝ます。
1時過ぎに起き上がったら、格段に楽になっている。おお、これは買物も行けそう。一応着替えて、あったかい恰好をしたけれど、靴下を履くような器用な体の曲げ方に自信がなかったので、下はサンダル履きという不思議な出で立ち。まあ、野毛界隈ならどんな恰好でも大丈夫でありますよ。坂道を降りてドラッグストア。ちゃんと歩けるぞ。『総統!歩けます!』と心の中で呟き続ける。
ドラッグストアで湿布選び。第一類医薬品があったので『ボルタレンACテープL』というのを買ってみた。いちおう、薬剤師さんと話をしないと売ってくれないのね、第一類は。それから、地下のスーパーで鍋焼きうどんやみかんなど。帰宅してうどんを食べて、湿布を貼って、また寝ます。仕事しようかなあ、とも思ったけど、座ってるだけでも辛いし、明日のために英気を養おう…
7時前にまた起きて、晩御飯。立ち上がるのもスムーズになったけれど、しかし油断は禁物ですね。冷凍ご飯で、100円ショップで売っているhachiのレッドカレー。お惣菜のおからの煮もの。ちょっと日本酒。ちょっとだけね。花陽浴のにごりが美味いんだもの…。あとはまたぼんやりと寝て過ごし、坂の上の雲を見て、さて、そろそろ本格的におやすみなさい…。明日はどうしてもやらないといかん仕事があるから、とにかく出社し、必要な用事だけ済ませたら帰って接骨院に行くことにしよう