日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日の日記

うーん、布団と離れたくない…。というわけにもいかないので会社へ。お仕事。昼飯はラーメン。
18時過ぎに会社を出て、八王子乗換えであずさに。中央線の特急に乗っていると、本当にソフトバンクの電波は使えんなー、ってのを実感しますわね…。社内で晩飯。
電車は、八王子時点の遅れをそのまま保って岡谷に。乗り継ぎの時間がありませんお急ぎくださいと急かされると、ここは百輭先生の向こうをはって傲然とゆっくり歩いてわざと乗り遅れてやろうかしらんと思うけれど、仕事に向かうのにそういうわけにもいきません…。飯田線にお乗換え。
伊那市で降りると、雪はぜんぜん無いし、気温も氷点下まで下がるかどうかくらい、暖かい。伊那谷は、日本海側の大雪とはあまり関係ないのだな。客先に赴いて朝まで仕事