日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日の日記

8時ごろに起きて、のんべんだらりんと出社し、お仕事。昼過ぎに会社を出て、電車を乗り継いで豊洲まで。雨が降っている。
仕事終了後、新橋までゆりかもめに乗り、ゆりかもめ新橋駅のQBハウスで散髪してもらう。幸いなことに、1000円支払って散髪してもらう、以外の契約は迫られなかった。良かった。
東海道線京浜東北線を乗り継いで帰宅。桜木町に到着する頃には、雨は雪に変わっていた。晩飯に400g799円のところ半額になっていたステーキ用のお肉を焼いて食べたが、筋子で食べるぬくめしが美味しすぎて、ご飯を2膳いただいてしまいました。筋子は節制の敵、ダメ、ゼッタイ!
ストーブを炊いても部屋がちっとも暖まらず、外を見ればボソボソと降り続ける雪。明日の朝はどうなるのだろう、と思いながら、就寝