日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

バタバタ移動の多い木曜日

4時半ごろ起床、5時前に家を出て、会社まで。ちょっと準備してすぐに出掛けて、東京駅から長野新幹線に乗って助六寿司食いながら佐久平、ローカル線に乗って佐久市の中心部に移動し、お仕事。終了後、タクシーを呼んで佐久平駅に急ぎ、なんとか12時33分の新幹線に乗れる。東京経由、また会社に戻り、引越し準備の続き、片付けをすませ、荷物の発送まで。
18時前にまた出て、電車を乗り継いで豊洲へ。お仕事。22時半くらいに修了。終わりごろに、TBSチャンネルをチェックしていたら吉田類の酒場放浪記をやっていてですね、中目黒『ばん』の回で、いきなりテレビに知ってる店のおっちゃんが出てきたのでうおっ、と驚く。酒場放浪記の中目黒『ばん』の回を見たのははじめてだぞ。じっくり全部見たかった…。
ゆりかもめりんかい線京浜東北線と乗り継ぎ、京浜東北線は混んでいるなあ…。鶴見でガッと乗客が減りますね。桜木町に着き、久しぶりに自宅に近いほうの中華料理屋へ。いつも空いているが大丈夫だろうか。味は良くなったような気がする。店に居る間に3月よさようなら、4月よこんにちは。帰宅して、おやすみなさい…