日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

近郊出張火曜日

6時前に起床、すぐに出発。根岸線は空いていたけれど、この時間でも東海道線は座れないのねー。7時過ぎ、玄関出てから50分経たずに会社について、ちょっと用足し。
出て、上野まで山手線、7時58分のラビットに乗り、小山まで。水戸線は止まっているけど、両毛線は時刻どおり動いており、最寄り駅から30分近く歩いて客先に向かう。歩く人なんていませんよ、とビックリされるというか、呆れられてしまった(笑)
お昼は栃木市内に出て、『ALWAYS 3丁目の夕日』のロケに使われた『ALWAYSカマヤ』という店で昼飯。おお、ハヤシライスが、大変に美味い!午後もお仕事して、小山まで送っていただき、16時過ぎの湘南新宿ラインに駆け込む。隣に座った若い兄ちゃん、ノートパソコンでエロゲをやっていたぞ、フリーダムだな…。
赤羽で乗り換えて新橋、ちょっと会社に戻って用件を済ませて、早めに帰宅。本日は火曜日半額の餃子を買って帰宅し、晩飯にしました