日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日は新横浜で中華

通常通り出社、お仕事。昼飯後にちょっと外に出ていたわけですが、中銀カプセルタワーってあれ、ずっと、中国銀行資本だと思っていました…。マンシオン(マンションではなく!)開発会社の老舗、中銀(なかぎん)グループなんですね…。知らなかった。そしてこの中銀って社名、もしかして中央区銀座の略なのかな?
定時であがり、みんなで新横浜に移動。今月で退職する人のお別れ会で、プリンスホテルにある中華料理屋へ。やたらと個室の多い店で、そんなに需要があるものなのか、不思議に思った。
9時過ぎに終わって帰宅、そう言えば、今日は錦糸町の河内音頭か。行こうと思いつつ、昔一度行ったきりだなあ。そして、やはり一度は行きたいのが、八尾の常光寺の河内音頭。毎年、8月23、24日にやっているのだな。来年こそは行こう。